★1月8日★

皆様

新年あけましておめでとうございます。


橿原店の奥平(おくだいら)です。

2022年初のブログ更新となりました!!

昨年もあっと言う間の一年でしたが、改めて振り返るとたくさんの出来事がありました。
今年は自身にとって実りある一年となるよう奮闘していきたと思います!!
そして、皆様にとっても良い一年となるようお祈りしております。

さて、ここからの話題は新年のご挨拶から、お正月期間の出来事に移っていきたいと思います。

バタバタの年末を過ごした、我が家でしたがお正月にはゆっくりと実家で過ごしました。

「お正月と言えば?」
と言うと思いつく事はたくさんあるかと思います。
個人的には「こたつにミカンで駅伝」と答えたいところですが、
※お正月に限った話ではありませんが(笑)

我が家のキッズ達はそうもいきませんので、ちゃんと用意しておりました!!
凧あげ(すみっこぐらしVer)
※すみっこぐらしは我が家のキッズ達に大人気のキャラクターです。

突然ですが、この場をお借りしまして日頃の感謝を一言。
Am〇zonさんいつも急な依頼のご対応ありがとうございます。
おかげさまで、何とかパパ業もこなせております。

自称出来るパパとしては凧あげくらいはサッとこなして、キッズの熱い視線を独り占めしたいと思っております。

天候は少し寒いですが、風もほどほどで良いコンディションでした!
実家のすぐそばに大きな近隣公園があり、そちらで行っていきたいと思います。
もちろん私もキッズの頃にたくさんお世話になった公園なので、目隠しをしたままでも公園内を走り回れるほどの庭中の庭です。

そんな訳で、準備体操もほどほどに、いざフライト!
パパの期待と一緒にすみっこぐらしよ大空へ!!

リサーチ通り、山手の公園ならではの吹き上げる風に乗って、キッズとパパの期待を背負って凧はみるみる大空へ!!

すみっこぐらしというにはもったいない程、堂々たる羽ばたきでした。我が家のキッズだけでなく、周りで遊んでいたキッズの視線まで集めて、パパは鼻高々でした。

我が家のキッズも凧あげを体験し、気分も上々⤴⤴

あまりの順調な運びに私も気が緩んでしまったのでしょうか。
ほんの少し目を離してしまい、ふと上空を確認すると・・・
先ほどまでの堂々たるフライトしていたすみっこがおりません!!

それでは、少し拡大してみましょう。

冬らしい澄んだ青空は気持ちい良いですね。
心も体も澄んだ気持ちになります。

それでは、もう少し拡大していきましょう!!

先ほどまでの大空の舞台飛び出して、公園の端の木々の森へダイブ!!

すみっこぐらしだけに、大空を回遊するよりもすみっこのほうが落ち着くんだなと。大人の都合で解釈しました。

我が家のキッズ達も大泣きするのでは!?
と思いましたが、理解のある回答にびっくり!!
木々の間を楽しむすみっこさんに「暗くなる前にはすみっこのお家に帰ってね」と優しく伝えてくれました。

良い子に育ってくれていてパパは感激でした。

すみっこに別れを告げて、最後に近隣公園名物の「大型すべり台」へ。

こちらのすべり台はそこそこ年代物ではありますが、子ども用とは思えないほど、スピードがでるワイルドなすべり台です。
これまでも数々のキッズを泣かせてきたのだと思います。
かくいう私もキッズの頃に何度も泣かされ、痛い思いもたくさんしてきました。

一人でデビューするにはまだ早い我が家のキッズ達をひざに乗せ、
ニケツならぬサンケツで風になってきました。

しっかりとスピードに乗ってしまった私は減速の為、靴でブレーキをかけ、見事に着地まで決めてドヤ顔でした。
キッズ達もあまりのスピードに半泣きでしたが、おおいに楽しんでくれました。
楽しい公園でのひと時でした。

しかしこの後に、ブレーキに使った靴が焦げていることを、写真の私はまだ知りませんでした。。。(笑)