★5月27日★

皆様こんにちは!!

エフエムホーム香芝店の奥平(おくだいら)です。


いよいよシーズンも梅雨に差し掛かり、お洗濯物も乾きにくい時期が来ましたね。
でも、そんな梅雨の時期でも、個人的には窓を少しだけ開け、雨が降る音を聞く事が結構好きだったりします。
なんだか少し落ち着きませんか?!(笑)

そんな私ですが、前回のブログでも何か新しいことを始めたいとぼやいておりましたが、
なんと早速新しい事にチャレンジをしてきました!!

季節は5月!!ゴールデンウイークもある暖かくて過ごしやすいシーズン!!
ということで解禁になったばかりの「たこ」を釣りに行くこととなりました。
海も川も湖でも様々な釣りをしたことはありましたが、「たこ」を釣りに出かけるのは初めてです。
新しいことにチャレンジするというのは何だか、「ワクワク」「ドキドキ」してしまいますよね!!
早朝からの移動の為早く寝ないといけないのにも関わらず、前日の夜は気持ちの高ぶりを抑えられず、結局あまり眠れませんでした。


人生初の釣りもの「たこ」に挑戦です。
しかも、ただのタコではございませんよ!!
タコで有名な兵庫県明石市のタコです。
明石沖にて船に揺られながら、なんだかんだでたくさん釣り上げることが出来ました。
※タコとのやり取りに夢中で、写真撮影をほぼ忘れてしまいました。

釣れたタコは早速自宅にて料理にしておいしくいただく事に
新鮮なうちにタコの唐揚げにしておいしくいただきました。
趣味の釣りに「たこ釣り」というジャンルが加わり、
料理のレパートリーに「たこの唐揚げ」が追加されました。

皆様も楽しさと実益を兼ねたすばらしい「タコ釣り」をされてみてはいかがでしょうか??