★2月24日★

こんにちは!!
今回のがブログ更新は橿原店の奥平(おくだいら)が担当致します。

いつもはエフエムホームの芸術担当として、様々なものをお伝えしておりますが、今回のブログはいつもと趣を変えて、いつもの芸術とは少し違う内容をお伝えしていきたいと思います!!

さてさてこれはなんでしょうか!?
よくご存じな方も多いのではないでしょうか。
我ながらおいしそうな写真だと思います。

こちらは奈良県のソウルフードとしても名高い
『彩華ラーメン(小)+ メンマトッピング』
ですね!!!

ちなみにラーメンサイズが(小)と(大)の二択となっており
食いしん坊の私には以下の思考が芽生えます。

(小)では小さいのかな?
 じゃあ(大)にしようかな!!

と思わせる、本当に憎い表記ですね。
ご注意下さいね。

こちらは(小)=普通サイズぐらいだと思います。

スタミナラーメンというジャンルで、とても有名なお店の「彩華ラーメン」さん。
奈良県内を中心に近隣の他府県にも展開をされておられます。

お味は一度食べると病みつきになってしまうほどの「にんにく」が山盛り入っております!!

とても残念な事としては、営業マンの私としては、お休みの前の日にしか食べるチャンスが無いものとなっております。。。

しかーーーし、そんなサラリーの私にも心強い味方がいるのです。
彩華ラーメンでお食事をすれば、お会計の際にいただける魔法のアイテム。

「さわやか吐息」

ネーミングを考えた方はセンスの塊ですね。

こちらの魔法のアイテムは

一粒食べれば あっという間にお口すっきり
二粒食べれば お口の中はハーブ畑
三粒食べれば 吐く息はまるで春の風
という優れものです。
※個人差があると思います。

これで私もお休みの前の日以外にも奈良県民と肩を並べて
ソウルフードをすすることが出来ます♪

魔法のアイテム以外でも、ニンニクのにおいに有効な手段として
「りんごジュース」があるそうです。
「牛乳」なんかも良いそうですね。

奈良には「大仏」と「鹿」しかいない!!
なんて思っている方はおられませんか??
そんな方は是非、奈良のソウルフードを食してみてはいかがでしょうか?
病みつきになるお味にはまってしまうかもしれませんよ~☆